小中学生・高校生の将来の仕事探しの悩みは「まなびっち」で解決 小中学生・高校生の将来の仕事探しの悩みは「まなびっち」で解決

Information

メディア

子どもの未来を見つける学校「まなびっち」が身近な地元の職業紹介動画を公開!

2022.07.29

【お知らせ】7月29日プレスリリース

2022年7月29日にプレスリリースを配信しました。

※こちらよりご覧いただけます。

中高生の憧れの仕事ナンバーワンに『親の仕事』が入るための第一歩?!子どもの未来を見つける学校「まなびっち」が身近な地元の職業紹介動画を公開!


「まなびっち」では様々な分野で活躍する方のインタビュー動画を公開しています。

今回はその一部である地元である埼玉県日高市の地域に根ざした仕事をする人物に焦点を当てたインタビュー動画を1本YouTubeにて無料で1ヶ月間限定公開します。

期間限定!無料で公開!インタビュー動画の内容とは?

今回は、日高市議会議員の松尾万葉香氏さんのインタビュー動画を期間限定で公開します。


東京都から埼玉県日高市に移住した松尾さんはなぜ日高市議会議員に立候補することを決めたのでしょうか?


また、松尾さんは若い世代の方に議員になってほしいと願っているとのこと。

それはなぜなのでしょうか。


その答えは動画に!


他にも普段は聞けない市議会議員のお仕事内容や大変なこと、子育てとの両立など、様々なお話を聞くことができます。


期間限定での公開は8月29日(月)まで!

ぜひ一度ご覧ください!


動画はこちら(YouTube)よりご覧いただけます。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

pagetop