小中学生・高校生の将来の仕事探しの悩みは「まなびっち」で解決 小中学生・高校生の将来の仕事探しの悩みは「まなびっち」で解決

Information

メディア

子どもの未来を見つける学校「まなびっち」がグランドオープン

2022.07.22

【お知らせ】7月22日プレスリリース

2022年7月22日にプレスリリースを配信しました。

※こちらよりご覧いただけます。

Z世代の中高生に職業タイプ診断?!自分を知る×仕事を知る=天職が⾒つかる!子どもの未来を見つける学校「まなびっち」がグランドオープン。


2022年7月22日に新しいWEBサービス、子どもの未来を見つける学校「まなびっち」をグランドオープンしました。

グランドオープンに伴い、プレオープンでは使えなかった、「職業タイプ診断」を始めとした機能が利用できるようになりました。

「まなびっち」でできること

多感な中高生を対象に、世の中のあらゆる仕事を紹介、各界で活躍する大人達へのインタビュー動画を掲載し、中高生が「やりたい・なりたい」を見つけるための情報を発信しています!


1人でも多くの子ども達が天職と思えるような仕事に巡り合い自分らしい人生を歩んでいけるように、「まなびっち」では各界で活躍する大人達にインタビューをし、「今のお仕事に就くまでにどのような道を歩んできたのか」、「どうして今のお仕事をしているのか」など、ご本人も普段あまり話すことがない情報を、中高生や保護者様へご紹介しています。

自分を知る×仕事を知る=天職が見つかる!

自分の「やりたいこと」が明確になっていたり、色んな選択肢を知っていたりしたらより人生豊かになると思うのです。
早い段階でやりたいことがわかっていたら、進路選択も職業選択も変わり、子どもたちの可能性が広がります。


まなびっちの職業タイプ診断では、自分の向いている職業を診断することができます。


職業タイプ診断は無料で受けていただくことができますので、ぜひ多くの中高生に知っていただき、気軽に試してもらって様々な職業を知るキッカケとなり、将来の選択肢を広げるお手伝いをしたいと考えています。


職業タイプ診断はこちらより行うことができます。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

pagetop