小中学生・高校生の将来の仕事探しの悩みは「まなびっち」で解決 小中学生・高校生の将来の仕事探しの悩みは「まなびっち」で解決

Information

メディア

「ソーシャルひだかんファレンス2022」にて優秀賞「ブロンズ」を受賞しました!

2022.10.05

【TOPバナー】ひだかん優秀賞ブロンズ受賞

「まなびっち」が優秀賞ブロンズ受賞!!

株式会社ぴあのっち(以下、ぴあのっち)は、9月4日(日)に埼玉県日高市で開催された「ソーシャルひだかんファレンス2022」の最終審査にて、優秀賞「ブロンズ」を受賞しました。


4日の最終審査では、最終審査に残った4社がプレゼンをしました。

なんと今年は、最終審査に残った4社の代表はいずれも女性でした!


ぴあのっちは、中高生のキャリア教育問題の解決方法として「オンライン学習サイトまなびっち」で取り組んでいる中高生のキャリア教育の課題

および地域活性化の提案しました。

そして、優秀賞の「ブロンズ」の受賞となりました。

「ソーシャルひだかんファレンス2022」とは?

「ソーシャルひだかんファレンス2022」とは、埼玉県日高市で行われているビジネスコンテストです。


埼玉県日高市でソーシャルビジネスを行う事業者に応募資格があり、一次審査を通過するとビジョンやプロジェクト、計画などを、行政・地域市民・地域事業者に対しプレゼンテーションを行う最終審査に進むことができます。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

pagetop